Mountain+YOGA=MIZlife

8 Mountains per a day

札幌市内の低山を1日でどれだけ回れるか?!
ということでやってみました。午後からスタートの低山ツアー
a0243396_5595427.jpg

まずは西区 五天山303.2m



登山道が公園側でないと知り、大慌てで平和のほうに移動するも・・・
a0243396_5595711.jpg

道がヒドくて敢え無く断念・・・・1座目にして敗退・・・

仕方ない!これは入れないはずだった小天狗岳を入れるしかない!
a0243396_60261.jpg

札幌市南区 小天狗岳764.7m

ちょいと移動して
a0243396_603869.jpg

札幌市南区 朝日岳 598.1m

この日の札幌は30℃までいったようで、暑い・・・暑すぎる・・・
飲み物をコンビニで補充し
a0243396_604586.jpg

札幌市南区 夕日岳 594m

車の移動中が栄養補給の貴重な時間!
a0243396_605925.jpg


少し北上して
a0243396_61142.jpg

そう。おなじみ八剣山。

朦朧としながら気合だけで登ってました。
a0243396_612160.jpg

札幌市南区 八剣山 498m

そして札幌オシャレスポット円山へ向かい・・・
a0243396_6153556.jpg

札幌市中央区 円山 225m

ラクに登れるこの円山、低山が故、街が近く、なかなかいい眺めなんです!
a0243396_61341.jpg

街に円山の影が映ってました~

ラストは縦走!
a0243396_6181148.jpg

札幌市中央区 三角山311.1m

今度は円山に三角山の影が!
a0243396_6182653.jpg


ジャンプ競技場で有名な
a0243396_6181746.jpg

札幌市中央区 大倉山 307m

そこから下って、最後のヒドい登り斜面を登りきると!
a0243396_615643.jpg

札幌市中央区 奥三角山 354m

すでにここで日の入り(19:15)は過ぎていて・・・
a0243396_62869.jpg

そのおかげでピンク空に浮かぶ手稲山も見えたし、花火大会も見れちゃったんですが・・・

最後の下山はヘッドライトをして20:20下山!!!

汗ビッショリでベタベタのカラダを銭湯で癒し、コレしかカラダが受け付けないだろうということで
a0243396_6243823.jpg

お蕎麦w

7時間行程で8座を登頂!この8座の標高を足すと3651.9m!!!
なんと富士山9合5勺目くらいのところまでの標高になっちゃいました!!!

久しぶりに疲れ果てた1日・・・自分よ、よく頑張った。
[PR]
by snowyogini | 2013-07-07 20:20 | yama