人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain+YOGA=MIZlife

TARANGIRE NP

1stサファリはタランギーレ国立公園!
TARANGIRE NP_a0243396_23495062.jpg

有名どころではないけどバオバブとゾウで有名な公園



駐車場にはアルーシャの中学生たちが授業で来ていた そんな授業羨ましい!
TARANGIRE NP_a0243396_23505550.jpg


バオバブは樹齢数百年がザラで千年を超えるものもあるんだと
TARANGIRE NP_a0243396_23512296.jpg

この木の太さ!2人いるのわかるかな?こんなにデカい!

サファリカーの屋根を上げてゲームドライブ(車でのサファリのこと)へ!!
TARANGIRE NP_a0243396_23551459.jpg


公園内の道はもちろん未舗装路なので、砂埃がひどい
TARANGIRE NP_a0243396_23564711.jpg

前に車がいると大量の砂を浴び、さらにガタガタ道に揺られる振動に耐えつつ踏ん張らなければ立ってはいられない
意外と大変・・・

最初に出会ったのはゾウ!近い!!!
TARANGIRE NP_a0243396_23564247.jpg


この二頭はジャレあいだした
TARANGIRE NP_a0243396_0291.jpg


かわいい~
TARANGIRE NP_a0243396_023830.jpg


ってそこまで?!食べちゃうの?!
TARANGIRE NP_a0243396_021611.jpg


ゾウさんのお尻もプリプリしててかわい~い!
TARANGIRE NP_a0243396_013986.jpg


インパラ!ツノがないので全部メスなんだけど、ハーレムを作るからもしかしたらオスがいたのかも?
TARANGIRE NP_a0243396_065843.jpg


キリンは結局このチラ見せな1頭だけだった・・・ショック
TARANGIRE NP_a0243396_071535.jpg


そしてシマウマ~たくさんいる~!!!
TARANGIRE NP_a0243396_083215.jpg


サファリガイド本によれば「そのうち見飽きて『なんだシマウマか・・』となるらしい
TARANGIRE NP_a0243396_0145499.jpg

(まだサファリデビューのここでは興奮して写真撮りまくりw)

頭が重いんだろうか?こういうシマウマ結構いたな・・・
TARANGIRE NP_a0243396_0143090.jpg


「ライオンだ!」と言われたけど、私は探せずわからなかった・・・どこにいるでしょう?
TARANGIRE NP_a0243396_0175327.jpg


目閉じちゃってるけどツキノワテリムク 青い鳥って初めて見たかも!
TARANGIRE NP_a0243396_0193496.jpg


初サファリ、感動でした!そして駐車場に戻ってランチボックス♪
TARANGIRE NP_a0243396_02203.jpg

揚げ物ばかりでヘビーだ・・・

サカと3人で座ってランチを食べたんだけど、ドライバーのルーカスが来ない
TARANGIRE NP_a0243396_0221365.jpg

と思ったら寝てた・・・ずっと運転だもんね・・疲れるよね・・・

さて今夜のお宿、ンゴロンゴロ保護区に向けてまた100kmのドライブ!
TARANGIRE NP_a0243396_21172275.jpg


この後あんな事件が起きるなんて・・・つづくw
by snowyogini | 2013-07-12 13:00 | oversea