人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain+YOGA=MIZlife

second time

キリマンジャロを登ったときのガイド&サブガイドと1年半ぶりの再会!
second time_a0243396_3361624.jpg

サブガイドのエドゥモンドは子供ができてて、ガイドのサカは今年の10月に結婚するんだって!!!!!

二人のおうちにもお邪魔して、子供たちとも遊んで
second time_a0243396_338393.jpg

楽しかったー!まだスワヒリ語そんなに話せないけど、少し通じるのがうれしーい!

そして夜はサカと一緒に夕飯を。
そしたらいきなり知らないおじちゃんが物乞いしてきて、サカは「手を洗ってこい」と言って、鳥以外を全て食べさせてた。
これが分け与えるイスラム教なんだろうか。
不思議な3人で同じテーブルを囲み、英語とスワヒリ語と日本語を交えてのディナー。
そのおじちゃんは私の残したご飯も全部食べて「thank you very much」と言って去っていった。

そのあとは二人でスワヒリ語と日本語を教えあい、レッスン終了!!
second time_a0243396_343496.jpg

楽しいレッスンでした!スワヒリ語のやる気がでたー!
by snowyogini | 2015-01-27 03:35 | JOCV