Mountain+YOGA=MIZlife

today of last year

ダルエスサラームというタンザニア一の都会に滞在して39日が経ち、今日で赴任前のプログラムが全て終了
a0243396_23114644.jpg

そんな2月13日、去年の今日はというと・・・・なんと協力隊の合格発表日だったのです。
久々の「合格」という響きが嬉しく、「やっぱりね」と納得し、そして「反対している沢山の親族を説得せねば」という不安、「私もう32歳の既婚女子なのにまだこんなことやっていいの?」という焦り、色んな気持ちにかき乱され始めた日です。

結局は良く言えば「自分に正直な」、悪く言えば「自己中心的な」道を選び、大変だった課題や訓練を経て今、再びタンザニアの地にいるわけです。

改めて納得(諦め?w)してくれた親族には本当に感謝しています。

そんな本日、ダルエスサラームで初のランドスケープ的な物を見ました(見るのが目的じゃなかったけど・・・・)
a0243396_2322289.jpg

アスカリモニュメント

そして赴任前プログラム最終日の本日は朝からタンザニア大統領府、日本大使館と表敬訪問でした
a0243396_23225185.jpg

実はJICA事務所に行く道沿いにあったという日本大使館、今日連れてってもらえるまで全然気づかなかった・・・・
同じ通りにインドネシアの大使館があってそこは歩道から国旗も見えてたから知ってたんだけど・・・・

JICAスタッフや大統領府、大使館など色んな方々から激励のお言葉を頂き、改めて「あぁこれから同期と離れて任地での活動ご始まるんだな」という気持ちになりました!!!

頑張りすぎず、頑張ります!
[PR]
by snowyogini | 2015-02-13 23:10 | JOCV