Mountain+YOGA=MIZlife

result

月曜日はweekly testと言う名の小テストでした。(決して週一でやってるわけではない)
a0243396_05062527.jpg

私は一年生の4クラス中、2クラスを教えているんだけど、他の2クラスを担当してくれる先生と分担して作らない?と伝えたつもりが、彼は全て作ってきてくれた。。w
まぁきっとタンザニア人が作った方がきっとツボを抑えてるだろうし、いいかなと思ってそのまま採用。

このweekly test、プリントが配られるわけではなく、監視員の先生が黒板に問題を書き、それを生徒が無地の紙に書き写して行う形式。
つまり2回(監視員、生徒)も書き写しのケアレスミスのチャンスがあるのです。

それに気づいたのは採点のとき。

この数字を言葉で(英語で)書きなさい、という問題。問題用紙には50,005と書かれてるのに、Aクラスのほとんどが500,005と書いている。これは確実に先生の間違い・・・・さらに÷と-も間違ってたり・・・・

もう一人の先生と相談して柔軟に対応することにし、答えが正しければマルということに。

a0243396_05062518.jpg

そして点数からクラス順位、学年順位を出し、リストをつくるのですが・・・・

面倒臭かったのでExcelで作って見せたら・・・・「いいね!すごい!」の連発w
どうせ学年順位出さなきゃだから担当してないクラスの分も作成することに。

図書館にあるPCにはExcel入ってないのかな・・・・???これみんな使えるようになったらとてもラクに管理できると思うんだけどな。。

昨日は家の近くでウロウロしてたらワリニャマ1500Tsh(100円弱)で食べれる所発見!
a0243396_05062556.jpg

お米はイマイチだったけど、かなりのボリュームで冷たいフレッシュジュースもあってかなりイイ!
そろそろローフードにも飽きてきてるので、色々探してみよーっと!
[PR]
by snowyogini | 2015-03-04 23:50 | JOCV