Mountain+YOGA=MIZlife

mwalimu wa JUDO

今日は近くの警察学校で柔道を教えてる同期がうちの学校の子にセルフディフェンスを教えてくれました!
a0243396_05403232.jpg

何も準備してなかったから、急遽家に置きっぱなしになってた他の先輩隊員の服を持ってきて着替えてもらってのスタート。
少しずつサマになっていくのが分かって、見てて楽しかった!

そして家に帰ると・・・

鍵がナイ(゚д゚lll)

ナイ!


ナイ!


ナーーーーイ!!!



一度家に入ってるから鍵は絶対持ってたんだけど・・・と、歩いた軌跡を探しまくったけどナカッタ。

しょんぼりして帰って、お隣さんに鍵なくしたこと話したら・・・

タンザニア人の知識は素晴らしい。
a0243396_05403250.jpg

南京錠はこうやって壊すらしい。

簡単に開いて嬉しかったけど、簡単に侵入できちゃうんだ・・・と思ったらかなり怖かった(苦笑)

そして鍵は無くしたワケじゃなく、家の中に置きっぱで南京錠だけを閉めてしまったというオチでした。。
[PR]
by snowyogini | 2015-03-16 23:25 | JOCV