Mountain+YOGA=MIZlife

Oldoinyo Lengai

#day3
マサイ語で「神の山」を意味するOldoinyo Lengai
a0243396_22172239.jpg
朝?夜中?1時出発。なぜこんな時間スタートなのだろうか・・
聞いてみるけど、納得できる理由は返ってこず・・・w

暗い中ヘッドライトで登る。キリマンジャロ登山を思い出す。
山頂で日の出が見れるというタイムスケジュールの中、早めに到着。
・・・・まだ帰りたくないので山頂で待つ。
a0243396_22203177.jpg
雲の間からだったけど、素晴らしい朝日。
何度見ても自然の恵みである太陽との対面は素晴らしいと思える。
a0243396_22220399.jpg
山頂点前で追いついたイギリス人女性と一緒に!・・・ボケてる~~!w
この山、とにかく急勾配で。登りは必死にしがみつきながら登ったけど、下りは全てが丸見え・・
最後の登りで追いついて一緒に登ることになったイギリス人女性はおびえて超スロウ
a0243396_22375227.jpg
私もビビりだからその気持ちはわかる。にしてもビビリすぎだろ・・ってくらいビビってた。
a0243396_22261429.jpg
下りながら見える目の前の大草原はアフリカらしさ満載。私、今アフリカにいるんだな!ってすごく感じられる風景。後で帰って調べてわかったけど、グレートリフトバレーという大きなプレートのところだった。

何度も何度も「すごいなぁ」って心の中で呟いてた。
a0243396_22501918.jpg
途中豪雨・雷などもありビビりながらの下山だったけど、自然ってそういうもん。私たち人間にできることは限られてる。そういうことを感じながらようやく下山。
a0243396_22531308.jpg
左から私、この度をオーガナイズしてくれたSAKA、この山のガイド、ミズくん。夜中から登り始めたから下山してもまだお昼。こんなところで服や靴を乾かしながらのランチ。
a0243396_22543297.jpg
しかし芋多すぎる。2-3個ありゃ十分なのに・・・この量・・・w
day3はまだまだ続くのですが、今回はこの辺で。

[PR]
by snowyogini | 2015-04-05 22:12 | JOCV