Mountain+YOGA=MIZlife

waterfalls

マラングの滝に行くツアーあるからはいらない?街のガイドから誘われ、同期のアラタと2人で参加。

・・・すると、2人だけ。あれ?

よくわからぬまま、ダラダラに乗り込む・・・と、ガイド爆睡。。。

なぜかといいますと、待ち合わせの場所でお酒を飲んでたから。


・・・マラングの村に着いて何度起こしても起きず。もうめちゃくちゃ。
そのダラダラに乗り合わせた別のガイドが「俺が連れてってあげるから大丈夫だよ!」と、酔っ払いガイドを引きずり下ろす。

雨が降ってるので先にチャガ族が昔マサイ族と闘ったときに作ったという洞窟を見学。モグラか?!というほど奥深く、中に入ってきたマサイを殺すために身をひそめる場所もあった。
チャガ族は頭がよく、ビジネス力がある。と聞くが、洞窟を作るという発想などからもそれが確かであることを物語っている。
あまりに暗すぎて写真はほとんどないのが残念。

そして酔っ払いガイドとシラフガイドとの執念と常識の間の客の取り合いを客がいる前で行い、もうどうしていいかわからぬ我々2人。でもうちらのお金は酔っ払いガイドが持ってるし・・・てことで酔っ払いガイドにしぶしぶついてくことに。

ランチを済ませ、先にマラングゲートに向かう。私は2度目。色々説明してもらい、次は滝に。

すると雨が降ってることもあり、結構ハードな道のり。
a0243396_19581742.jpg

・・・サンダルのアラタにとってはねw

川を歩いて渡り、滝に到着。
a0243396_195921.jpg

そして酒が抜けた酔っ払いガイドはテンション高かったw

正直、マテルニの滝の方が凄い。
まぁ来てみないとわかんないから仕方ないか。
でもこの辺には他にも滝があるらしい。今度は他のガイドで行ってみようかなw
[PR]
by snowyogini | 2015-04-11 19:46 | JOCV