Mountain+YOGA=MIZlife

message

みんな宿題をやってくれません。
勉強をしなくて困るのは本人たちなのでやらないならそれでいい。というのが私のスタンス。
強制したってやりたくないなら興味もないだろうし。
私だって学生の頃は国語や社会が大嫌いで授業中のほとんどを睡眠に充てていました。
だから余計に強制させられない。
でも。もしかして宿題がどこか分からずに出来てない子がいるかも?と、とりあえず簡単なスワヒリ語で宿題はココだって知ってた?次の授業までにコレと一緒にやってね!
と書いてみると、やってくれた子が増加!
もちろん答え写したでしょ?って子もいるんだけど、それでも頑張ってる子もいるはず。
a0243396_03530390.jpg

少しずつ少しずつ。
[PR]
by snowyogini | 2015-07-27 08:45 | JOCV