Mountain+YOGA=MIZlife

result

中間テストの結果・・・
a0243396_02494714.jpg


みんなが頑張ってる姿に私も張り切りすぎて問題数多くしすぎたか、平均点過去最低・・・

学年最高得点も80点・・・
国家試験同等の問題数や構成にしなきゃな。反省。

しかしみんなハチャメチャな答えを書いてくれます。
a0243396_02500764.jpg

4cm,5cm, 6cmの辺を持つ三角形を描きなさい。という問題なのですが、全辺1cm短い!

なぜか?
それは例えば4cmの辺なら定規の1cmから4cmまでを線引いて、4cmと言い張るからである。

授業中に「●cmの線を引きなさい」と指示したところ、こんなブッ飛んだ質問がやってきた。

「先生!どこからどこが●cmになるんですか?!」

・・・唖然としました。

まさか?定規の使い方を知らない?いつも線引くのに(こっちの子はフリーハンドで線を引かない)使ってる定規なのに?使い方知らない?

そう。どうやら知らない子、というよりは数の意味を理解してない子がいることが授業中に発覚。

そしてテストでも発揮してくれましたよ。代数とかやってる場合じゃなくて、整数からやり直した方がいいな。こんなんで2年生になっても全然意味ない!!!

危機感たっぷりです。
[PR]
by snowyogini | 2015-09-07 12:34 | JOCV