人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain+YOGA=MIZlife

VICTORIA FALLS

いよいよ!お目当てのビクトリアの滝へ!!

VICTORIA FALLS_a0243396_16224883.jpg

ビクトリアの滝はザンビアとジンバブエの国境にまたがっているので、2か国を味わえます!w

VICTORIA FALLS_a0243396_16380424.jpg
イミグレで出国手続きをし、この橋を通ってまずはジンバブエへ。
VICTORIA FALLS_a0243396_16320133.jpg
スーパーインフレを起こしたジンバブエドル。1000億ジンバブエドル。ほぼ無価値・・・w
ジンバブエ側の入園料払うゲートで「どこから来た?」と聞かれた。こういうとき困る。日本っちゃー日本だけど、今はタンザニアからなんだよな~って。でも「日本」と言ってしまったが故、高い入園料を払うハメに・・・ガーン
VICTORIA FALLS_a0243396_16400730.jpg
でもこの迫力見たらそんなの忘れた!w
VICTORIA FALLS_a0243396_16420088.jpg
スゴすぎる。滝は結構好きで日本でも色々見てきたけど・・・世界遺産の滝ってスゴイ!
VICTORIA FALLS_a0243396_16464113.jpg
そして向こうから歩いてくる人たちが驚くほどズブ濡れで「あれはワザと濡れに行ったでしょ!」って同期と話ながら歩いていくと・・・
VICTORIA FALLS_a0243396_16483247.jpg
しぶきどころじゃない!!大雨!こりゃずぶ濡れになるわ!www
VICTORIA FALLS_a0243396_16475045.jpg
そして虹もすごいきれいだった~!!!テンションあがった!!!!
VICTORIA FALLS_a0243396_16492336.jpg
そして私達も「ヤリスギ」な感じのズブ濡れになりジンバブエ側の公園をあとにする・・・w
VICTORIA FALLS_a0243396_16503535.jpg
せっかくビザ払ってジンバブエ来たから近くの町に行ってみた。なんだか高級なレストラン横で楽器の演奏なんかもあった。
VICTORIA FALLS_a0243396_16512829.jpg
そして歩いて国境に戻ってると・・・・ゾウ!!!近すぎる!!!
VICTORIA FALLS_a0243396_16523893.jpg
ハイ、ザンビアに戻りマース。
リビングストン同期まっちー&カズネとも合流!
VICTORIA FALLS_a0243396_16531428.jpg
今度はザンビア側からのビクトリアの滝を堪能!
VICTORIA FALLS_a0243396_16545548.jpg
ハイ、せっかく乾いたのにここでもズブ濡れ~ww
VICTORIA FALLS_a0243396_16555135.jpg
みんなで!
VICTORIA FALLS_a0243396_16563297.jpg
こちらも虹がきれいだった~💛
VICTORIA FALLS_a0243396_16572118.jpg
ザンビア側は滝の上に「デビルズプール」というものがあるらしく、この辺なんだと。乾季の水量が少ないときは入れるんだとか・・・キニナルw
VICTORIA FALLS_a0243396_17013000.jpg
そして少し歩いて超高級そうなオシャレなホテルへ・・・
VICTORIA FALLS_a0243396_17020356.jpg
ザンベジ川と滝のしぶきを見ながら・・・
VICTORIA FALLS_a0243396_17030777.jpg
乾杯!夕方のビクトリアの滝見学はちょっと危険。着替えが必要だったわ・・・w
VICTORIA FALLS_a0243396_18383725.jpg
ザンベジ川に沈む夕日を眺めつつ・・・ビールでのんびり。なんてサイコウな時間・・・
VICTORIA FALLS_a0243396_18402621.jpg
そして気づけばその辺にシマウマたちが・・・ペットなの?飼いならされてるの?というほど近寄っても平気だった・・
VICTORIA FALLS_a0243396_18411484.jpg
そんなこんなで素敵なビクトリアの滝漫喫な1日。夜はワニ肉を食しました。予想以上においしかった!w

by snowyogini | 2015-06-13 17:48 | JOCV