Mountain+YOGA=MIZlife

2015年 04月 04日 ( 1 )

Lake NATRON

#day2

おはようございます
a0243396_20103139.jpg


マサイのエリアであるナトロン湖付近、こんな景色を潜り抜け
a0243396_20133025.jpg


ひたすら歩く
a0243396_20171882.jpg


マサイの牛たちのお散歩にもたびたび遭遇
a0243396_20191641.jpg


強アルカリ性のこの湖にはフラミンゴしかいない
a0243396_20224283.jpg

フラミンゴは目がよく、唯一夜移動する鳥なんだと。夜は外敵がいないから、安全に場所を変えることができるらしい。

ンゴロンゴロでもフラミンゴは見たけど、数は圧倒的にナトロン湖の方が多かった。
a0243396_20255817.jpg

飛んでるフラミンゴは見とれちゃうほど美しかった。。(ガイドがパンと手をたたいて飛びたたせたんだけどねww)

そしてここは観光地でもあるからだけどマサイたちの商売意欲はすごい。
a0243396_20302950.jpg

湖から村に向かって歩いてると、遠方からマサイ女性・子供たちが走ってきて、なにやら座り込んでる。
これ・・・実は自分たちの作ったマサイアクセサリーを並べて私たちに商売を始めようとしているところなのですwww

ちなみに泊まってる宿の前にもマサイ女性がやってくる。
お話してて「買って」って言われるから「いらないよ」って言うと、「じゃぁ5000Tsh・・・3000Tshは?」と勝手に値段交渉を始めるw
a0243396_2034496.jpg

そしてナゼか私はタダでこのマサイリングを手に入れた。

正直・・・・・ナゾwww

なんかもらうのは申し訳なかったから、お礼にチョコをあげたw

マサイの子供たちは働き者で、歩いてると写真撮って~!と言ってくる。カワイイ❤
a0243396_20385231.jpg

そして空のペットボトルを欲しがる。どうせゴミなのであげると、めっちゃ喜んでた。
ここでリサイクルが成り立つ。素晴らしい。

「ランチしたら滝見に行くぞ!(セットになってるらしい)」と言われたけど、ナトロン湖まで結局片道1時間半ほど歩き結構疲れたし、今夜から登山開始だから休憩しておきたいと滝はお預け。
a0243396_20433056.jpg

この日のランチはめちゃくちゃおいしかった。。

ランチ後、お部屋で休憩してると大雨。滝には行かなくてよかった。
[PR]
by snowyogini | 2015-04-04 19:43 | JOCV