Mountain+YOGA=MIZlife

2015年 08月 05日 ( 1 )

kipimapembe

これ英語でなんてゆーの?
a0243396_01585986.jpg

生徒に聞くと元気良く「protractor!」と答えてくれます。
そしてつづいて「in Japanese BUNDOKI!!!」と覚えなくていいのにそういうのはきっちり覚えてくれますw
ちなみにスワヒリ語ではkipimapembe。

ただ今図形のお勉強中。
a0243396_01591574.jpg

分度器での角度の測り方の練習、日本ならプリントを配って測るせる。しかしここタンザニア。我が家に網戸をつけると言いつつお金がなくて半年がたったうちの学校。コピー機こそあるものの1クラス50人弱×2クラス分をコピーするのはさすがに申し訳ない。
ので、せかせかと作りましたよ。約50枚。
停電の中ヘッドライトつけて、紙を切って、図を書いて。

しかし裏に答えを書いてしまったもんだからみんな見る見る。大失敗。
「見ないで測ってねー!」なんて言ってもムダ。

明日のクラス用には答えは書かない!と心に誓いました。

そして体育の授業?でも放課後。form4は何やら軍隊みたいなことをやらされておりました。
a0243396_01593861.jpg


昨日、おとといとドタバタしてたけど久しぶりにゆっくりとした本日。ご飯準備してランニングしてシャワー浴びて洗濯して、ご飯食べる。幸せ♡
a0243396_01595501.jpg

[PR]
by snowyogini | 2015-08-05 18:43 | JOCV