Mountain+YOGA=MIZlife

カテゴリ:JOCV訓練( 57 )

graduation from the trainee

12月17日am5:55
a0243396_1536444.jpg


am6:20
a0243396_15375841.jpg


am7:20
a0243396_1539664.jpg


色んなありふれた日常のワンシーンが
a0243396_15411871.jpg


少しずつ思い出になろうとしている
a0243396_15431773.jpg


そしていよいよ
a0243396_15595495.jpg


この日がやってきた
a0243396_15584741.jpg


旅立つ日が・・近づいています
a0243396_1641830.jpg


2015年1月5日成田発の夜のフライトにて
青年海外協力隊としてタンザニアに向かうことが決まりました
[PR]
by snowyogini | 2014-12-17 15:34 | JOCV訓練

final

NTC最後の夕方ヨガ
a0243396_19171741.jpg

色紙を頂きました♡うれしーい!!

ヨガに興味を持ってくれたことがただただ嬉しくて、夕方のヨガクラスも作りました。

同じ語学クラスの友達には、任地で何に挑戦する?という問いに「アシュタンガヨガをやり続けたい」と言ってもらえた。他の子からは「任地にヨガマット持って行きたいんだけど」って言ってもらえた!
私なんてぜーんぜん大したことない、しかも最近なんてアサナすら練習出来てないヘナチョコなのに。。この訓練所で60日間くらいヨガを伝えるという役目をさせてもらいました。
とても素敵な人達に囲まれてたおかげで自分自身がとても幸せを感じることができました!本当にいい経験を有難うございます!

そして明日の朝がいよいよラスト!荷造りもやらなきゃだけどちゃんと早起きもやらなきゃー!!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-16 19:16 | JOCV訓練

busy day

THE DAYな本日
a0243396_2364313.jpg


ホームクラスの弟分、マサト、埋まる
a0243396_2372987.jpg


そして今日は前夜祭!
a0243396_2383634.jpg


語学の先生方
a0243396_2391271.jpg

候補生でのセッション!
a0243396_23101341.jpg

カッコよかった!!

我ら4班リーダー、すぎちゃんは青年の主張!
a0243396_2311225.jpg

すぎちゃぁぁぁーん!!自分に正直なアナタは素敵だぁぁぁー!!!!

そしてなんと。
a0243396_23124733.jpg

有難うございます!ナンバーワン頂きました!

実際には私の旦那ちゃんが次に愛妻弁当を食べれるのは2年半後なんですがねw
a0243396_23145940.jpg

よし!荷物詰めなきゃ!そして明日の模擬授業の準備もしなきゃ!!!!

あー!!!!全然時間なーーい!!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-15 23:05 | JOCV訓練

last weekend

いよいよ訓練最後の週末!というわけで、岳温泉に4班みんなでお泊り~!!
a0243396_20275166.jpg


数学教師の大師匠でもある8班SVのしんちゃんが8班のお泊りに岳温泉まで来ていて、心優しい8班メンバーがうちらの泊まってる旅館に連れて来てくれた~!!!会えると思ってなかったからうれし~い!
a0243396_20284978.jpg


お料理がたくさーん!おいしかった~!!!
a0243396_20322782.jpg


そして二次会はお部屋に戻り・・・スタッフのゆいちゃんからのサプライズクリスマスケーキに
a0243396_20344049.jpg


NTCでは禁じられている点火で全員揃っての退所(見込み)をお祝い!
a0243396_20352879.jpg


お酒を飲みながらみんなで大笑い!
a0243396_2038427.jpg


ひとり・・
a0243396_20391963.jpg


またひとりとオチていき、大宴会終了・・・w
a0243396_20394754.jpg


私含め、まだ寝ていたい人たちを起こしての朝食w
a0243396_20402918.jpg


中には寝ながらの朝食をしているつわものもww
a0243396_20441264.jpg


お泊り会、アッという間だったなー!
a0243396_2045914.jpg


よく「隣の芝は青く見える」って言うけど、4班は集まると「4班でよかった~!」っていつも言いあってる班だった
a0243396_20461193.jpg


みんなと一緒に岳温泉に行くのもこれで最後・・さみしいなぁ
a0243396_2047873.jpg

でも出発が現実になってきているってことだよね。前に進もう。
[PR]
by snowyogini | 2014-12-14 20:49 | JOCV訓練

travel agency

英語のホームクラスのアクティビティで旅行会社ごっこをしましたー!
a0243396_1514715.jpg


タンザニアのサファリ5days
a0243396_1523561.jpg


インド洋に浮かぶリゾート、ザンジバルを楽しむ5days
a0243396_153460.jpg


やりだすと止まらなくて、いい感じの出来栄えに♪
a0243396_1458027.jpg

本物の旅行会社みたいでしょ?!私こういうの好きかも!!楽しかった!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-13 15:04 | JOCV訓練

yoga

体育館寒いからと和室に変えました!
こんなに集まってくれてほぼ満員!13人019.gif
a0243396_2322558.jpg

初めての方もいたのでゆっくり太陽礼拝??
週明けも17:10-18:00和室にてやっていまーす!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-12 23:01 | JOCV訓練

how to carry the bagpack

今日はこんなことやりました!
a0243396_20553287.jpg


たくさん「へー!」と言ってもらえて、やってよかったなー!と感じてます!
a0243396_2056175.jpg

でも・・・・衝撃に強いはずのナルゲンが・・いつも山で落ちても割れないナルゲンが・・・落としてみたら割れたっていう・・・・Σ(|||▽||| )

たくさん参加してくださってありがとうございました!!
参加できなかった方も何か疑問などあればいつでも声かけてください!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-11 20:50 | JOCV訓練

Crown Prince

紅葉真っ盛りな東京
a0243396_19483594.jpg

皇太子さまとのご接見でした

銀杏もきれい
a0243396_19492789.jpg

東京はあたたかかった・・・
[PR]
by snowyogini | 2014-12-10 19:47 | JOCV訓練

barely

この訓練では語学の他にもたくさんの講座をうけます。JICAボランティアとは?異文化理解?ファシリテーター?安全管理?健康管理?なとなど。
そして先週末は今まで受けた講座のテスト!合格点6割!
a0243396_834895.jpg

あぶなーーーい!

でも再テストは免れた・・・・ε-(´∀`*)
[PR]
by snowyogini | 2014-12-09 08:00 | JOCV訓練

holiday

いい場所見つけた!
a0243396_2255718.jpg

朝からヨガやって

4班2丁目はおこたが出来て
a0243396_22242518.jpg


雪を投げつけられ
a0243396_22263439.jpg


お昼から岩盤浴経由でビール!
a0243396_2227851.jpg

めっちゃ休日ぽかったー!!!

帰ってきてもやはり4班はお菓子の山
a0243396_2228184.jpg


クフ王も出現
a0243396_22304354.jpg

来週はご接見&最終試験だ!
もうどうすればいいかわかんないけど、やれるだけやるぞー!!
[PR]
by snowyogini | 2014-12-07 21:49 | JOCV訓練