Mountain+YOGA=MIZlife

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

poleploe

タンザニアはpoleploeな国
pole ploeとは、のーんびりゆーっくり、てこと。

今夜はビーチにあるオシャレなバーレストランにご飯しに行った

オーダー→6人で4品(高いから)

20分後くらい・・・・「ごめん、コレとコレが無いんだ」とウェイターが戻ってきた

「じゃぁコレとソレに変更して」って言って10分後・・・・

「ごめんね。ソレもなかった」ってw
そして「コレを二皿とアレを二皿でどぉ?」と種類がないからと皿数を増やして提案してきたw

仕方無いので「コレを二皿、アレは一皿」でオーダー

これでなんとかご飯食べれる!と思っておしゃべりしてたら・・・・

ウェイターまた来た

で、今度は「付け合せはご飯かフライドポテトどっちがいい?」って聞くから「ご飯二皿とフライドポテト一皿」でお願い

ウェイターまた来る

「ご飯時間かかるからフライドポテト三皿にしてくれない?」

だったら最初から言えー!!w

もうみんなお腹減ったの通り越してたけど、最初のオーダーからはすでに1時間ちょいは経ってて早く帰りたいのもあり、仕方なくフライドポテトにして・・・・

20分後、ようやく料理が運ばれてきた!
a0243396_502328.jpg


しかしオシャレな外のバーレストラン、おいしいんだけど照明が少なくほぼ見えず・・・・

1時間以上飲み物だけで話して料理を待つなんて日本じゃできない経験!
みんなで色んな話が出来たし、結果オーライw
こういうのも楽しめないときっとタンザニア生活を耐えられないんだろうな、と感じたタンザニアらしいpole poleな夕飯でした001.gif
[PR]
by snowyogini | 2015-01-19 04:58 | JOCV

first time to take on daradara

昨日は初ダラダラ(路線バス)で博物館へ!
a0243396_19361273.jpg

ダラダラは通勤時の埼京線並の混雑っぷりで押しつぶされるかと思うほど・・・・

タクシーで300-500円かかるところがたった30円弱で行ける(しかも路線変えなきゃどこまで行ってもだいたい同じ値段)庶民の足!

タンザニアの歴史や人間の進化について学びました
a0243396_19391161.jpg


その後バスターミナルに行って長距離バスのチケットの買い方を教えてもらったり・・・・
私は二日酔いもあり、辛いダラダラtripでした。

今日は朝ごはん前に海までお散歩
a0243396_19402166.jpg


ランチから帰ってきたら・・・・坊主二人目!
a0243396_1941172.jpg

ほぼ地肌見えてるし!w

さて午前中勉強したから午後は外に出ますか!
[PR]
by snowyogini | 2015-01-18 19:34 | JOCV

Friday night

スワヒリ語特訓中!
a0243396_5321095.jpg


ネコちゃんと戯れつつ
a0243396_5335599.jpg


単語頑張ってる33歳。メモリ不足。
a0243396_5342942.jpg


今日は金曜日!てことでみんなでBBQ!
a0243396_5354589.jpg


こちらではぬるいビールが当たり前
a0243396_5363651.jpg

これが意外とイケる!
[PR]
by snowyogini | 2015-01-17 05:29 | JOCV

mango

ホテル暮らしなスワヒリ語訓練生活
a0243396_436025.jpg


休み時間は子供と遊び
a0243396_4363634.jpg


授業終わったら生きたスワヒリ語を学ぶために街を歩く
a0243396_4371145.jpg

みんな色々教えてくれるから楽しい!

そしてマンゴーの切り方を研究し、ようやくここにたどり着いた!
a0243396_4465139.jpg

マンゴーおいしすぎるし安すぎる。
1個40円弱。
[PR]
by snowyogini | 2015-01-16 04:35 | JOCV

hotel

このホテルにはネコが多い
a0243396_13135922.jpg


人馴れしてて、膝に乗ってくる。勉強してても・・・・
a0243396_13142516.jpg


そしてなぜか子供も多い
a0243396_1315241.jpg


この子はタバコ吸ってると怒る健康児w
a0243396_13154647.jpg


さて。朝です。今日も1日スワヒるぞ!
a0243396_1317766.jpg

[PR]
by snowyogini | 2015-01-14 13:13 | JOCV

Kiswahili

お休みの昨日はお出かけ♪
a0243396_144167.jpg


こんな外人向けなショップに行ったけど
a0243396_1483854.jpg


買い物はこんなローカルショップにて
a0243396_1502434.jpg


交渉しつつ涼しげな洋服ゲット!
a0243396_1501776.jpg


そして今日からドミトリーを出てホテルに泊まり込みスワヒリ語特訓!
a0243396_1545830.jpg


詰め込められすぎてパンク寸前!
a0243396_1565299.jpg


海も見えるホテルなのです
a0243396_158591.jpg


近くには野菜たくさん売ってるのに設備が無くて自炊できそうもない・・・・
a0243396_201386.jpg


というわけで高いけどホテルのディナーです。。
a0243396_22381.jpg

Tutaonana kesho.
[PR]
by snowyogini | 2015-01-13 01:43 | JOCV

Bouz

オフな今日は女子会!
a0243396_544636.jpg

てゆうか、最近いつも女子会な気がするけどw

そして今日は。タンザニアに来たらやりたかったことを!
a0243396_5455341.jpg

じゃん!バリカーン!

で?みんなに切ってもらい
a0243396_5463271.jpg


どんどん短くしてもらって
a0243396_550426.jpg


じゃーん!坊主!
a0243396_5514275.jpg


みんなありがとう!!
a0243396_5521086.jpg


念願の坊主!
a0243396_5523998.jpg

涼しい!!!!
[PR]
by snowyogini | 2015-01-11 05:43 | JOCV

My life in Tanzania has started!!

タンザニア着いてます!
a0243396_232931.jpg


こんな高層マンションが建ち並ぶセレブ街のドミトリー暮らし
a0243396_2331719.jpg


タンザニア隊23人、元気に暮らし始めました!
a0243396_2342277.jpg


今朝は初めてのお休みでローカルな朝ごはんを食べたよ♪
a0243396_235793.jpg

これは青バナナのスープ

ランチは結構オーダーも慣れてきた!
a0243396_236174.jpg

おいしいんだよ。これが。油っこいから要注意だけどね。。

ビールもおいしいからサイコウです!!
a0243396_237435.jpg


早くスワヒリ語話せるようになりたーい!訓練所の語学が英語だったワタシはほんのちょこっとの挨拶と数字と食べ物しかスワヒリ語がわからずヤキモキな日々。先輩隊員は電話でスワヒリ語話しててカッコイイ。私も早くああなりたい!来週からやっと語学学校!!
[PR]
by snowyogini | 2015-01-10 23:00 | JOCV