Mountain+YOGA=MIZlife

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

third time

モシに来て2ヶ月ちょい
a0243396_535173.jpg

ココに来たのは3回目w

今日はオラウータンみたいな動きするタンザニア人がいた
a0243396_5353538.jpg


今日は白人いなくて静かだったー
a0243396_5392916.jpg

何度来てもきれいだなー

そして数日前の大雨のせいで道がボコボコ
a0243396_5373792.jpg

さらに水たまり

エンジン水に浸かって少し調整?修理?したりしてた
a0243396_5382731.jpg


この辺はアフリカ!って感じのだだっぴろい空間でなんかいい。
a0243396_5401615.jpg

ここには何回行くんだろうかw
でも好きだからwelcome!いつかバク転で飛び込めるようになるかな?w
ビビリだからポレポレで少しずつ少しずつ前進してこう。
[PR]
by snowyogini | 2015-04-30 05:33 | JOCV

Japanese

JICA専門家のお宅にお邪魔し、カリブ(welcome)パーティーをして頂きました!
a0243396_5303133.jpg


でてくる料理のクオリティの高さにただただ感動!
a0243396_5311982.jpg

人をカリブするってこういうことなんだな。と自分の行動に反省する日となりましたw
[PR]
by snowyogini | 2015-04-26 05:28 | JOCV

shoes

日本にいたときはそんなに気にならなかった靴の汚れ
こちらは舗装されてない道路が多く、砂埃もすごいからすぐ真っ茶色になってしまう。
タンザニア人は頻繁に靴を洗う。

それを見て・・・私も洗おう。

という気になって、やっとブラシを購入
a0243396_5274594.jpg

洗いまくった!気持ちいい!
[PR]
by snowyogini | 2015-04-25 05:25 | JOCV

happy birthday!!!

サプライズでおめでとーう!!
a0243396_5204113.jpg


やっぱり生まれた日はお祝いだよね!
a0243396_5211581.jpg

[PR]
by snowyogini | 2015-04-23 05:19 | JOCV

Japanese seasoning!!

豆をこよなく愛するワタクシ
a0243396_56444.jpg

大豆を調達

旦那の手土産で
a0243396_565186.jpg


味噌制作完了
a0243396_572247.jpg

美味しくできるかなー???
[PR]
by snowyogini | 2015-04-22 05:05 | JOCV

JUDO & TECONDO

私の働く中学校から歩いて10分くらいの所にある警察学校
そこに柔道を教えるJOCV同期と、テコンドーを教えるKOICA隊員がいます

彼らがインターナショナルスクールでデモンストレーションをやるというので見学
a0243396_450918.jpg

二人ともかっこよかった!!!!もちろん観客の声援もすごかった!!

今度、練習見に行ってみたーい!
[PR]
by snowyogini | 2015-04-18 20:47 | JOCV

1st period...

とある日の朝礼。
a0243396_20261121.jpg

授業スタート時間になってもこの状態。
数学一限目なんですけど。。。

で、教室にいた生徒に何やってんのか聞いたら、遅れた生徒がチャパされてんだよ。って。


・・・チャパするなら授業時間外にやってほしいものです。クラスの半分以上がいなかったから授業進められなかったじゃん。
[PR]
by snowyogini | 2015-04-17 20:22 | JOCV

waterfalls

マラングの滝に行くツアーあるからはいらない?街のガイドから誘われ、同期のアラタと2人で参加。

・・・すると、2人だけ。あれ?

よくわからぬまま、ダラダラに乗り込む・・・と、ガイド爆睡。。。

なぜかといいますと、待ち合わせの場所でお酒を飲んでたから。


・・・マラングの村に着いて何度起こしても起きず。もうめちゃくちゃ。
そのダラダラに乗り合わせた別のガイドが「俺が連れてってあげるから大丈夫だよ!」と、酔っ払いガイドを引きずり下ろす。

雨が降ってるので先にチャガ族が昔マサイ族と闘ったときに作ったという洞窟を見学。モグラか?!というほど奥深く、中に入ってきたマサイを殺すために身をひそめる場所もあった。
チャガ族は頭がよく、ビジネス力がある。と聞くが、洞窟を作るという発想などからもそれが確かであることを物語っている。
あまりに暗すぎて写真はほとんどないのが残念。

そして酔っ払いガイドとシラフガイドとの執念と常識の間の客の取り合いを客がいる前で行い、もうどうしていいかわからぬ我々2人。でもうちらのお金は酔っ払いガイドが持ってるし・・・てことで酔っ払いガイドにしぶしぶついてくことに。

ランチを済ませ、先にマラングゲートに向かう。私は2度目。色々説明してもらい、次は滝に。

すると雨が降ってることもあり、結構ハードな道のり。
a0243396_19581742.jpg

・・・サンダルのアラタにとってはねw

川を歩いて渡り、滝に到着。
a0243396_195921.jpg

そして酒が抜けた酔っ払いガイドはテンション高かったw

正直、マテルニの滝の方が凄い。
まぁ来てみないとわかんないから仕方ないか。
でもこの辺には他にも滝があるらしい。今度は他のガイドで行ってみようかなw
[PR]
by snowyogini | 2015-04-11 19:46 | JOCV

watoto wengi

ゲストが去ったとある金曜日の午後
a0243396_18211195.jpg

お隣の子供達とママのお友達の子供達がやってきて・・・

a0243396_18221592.jpg

もう部屋ぐちゃぐちゃ

お絵かきして、色塗って
a0243396_18224554.jpg

私のヨガマットにも色を塗ってくれました(;_;)

みんな懐いてくれてめっちゃかわいいんだけどさ・・・疲れる!w
[PR]
by snowyogini | 2015-04-10 18:19 | JOCV

BOZU buddies

マサシとモロゴロから坊主仲間の同期がやってきた。
a0243396_1550255.jpg

私を含め、この二人はダルでの語学訓練中に坊主にした26-3次隊の唯一の仲間w

モシは色んな人が遊びに来てくれるので、私も楽しい!
a0243396_15524118.jpg

そしてまたここへw

ここでマサトの意外な運動神経を知ることにw

そして魚を捕まえる!と小学生並に真剣な2人・・・
a0243396_15582331.jpg

収穫ゼロw

Pole.

自炊を諦めたマサトは我が家で久しぶりの和食を満喫していました。
a0243396_15595381.jpg

この坊主三人衆、誰が伸ばし続けるのでしょうか?!w
[PR]
by snowyogini | 2015-04-08 15:48 | JOCV