人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain+YOGA=MIZlife

form1B

今日はウィークリーテストを返却して、ついでにみんなの名前覚えたいから名前書いて写真撮らせて!と、先輩隊員のワザを盗み実行。

my favorite boy in form1B
form1B_a0243396_02460725.jpg

すごいちっこくてかわいいの♥頭も良くて日本語おしえてー!って時々近づいてくる。

この子は毎朝理数科の職員室の掃除をしてくれてる子で、名前聞いた時に日本語で名前書いてあげたら、自分でも真似して書いてくれた。
form1B_a0243396_02460768.jpg

my favorite girl

でもみんなかわいい♥


そしてウィークリーテストの回答を他の先生に協力してもらいスワヒリ語と英語と両方書いて作成。壁に貼っていつでも誰でも見れるようにした。
form1B_a0243396_02460713.jpg

少しずつスワヒリ語を使えるようになってきて、そのおかげでみんながちゃんと動いてくれるようになってきた。

明日はform1Aの返却。
明日も写真撮るぞー!
by snowyogini | 2015-03-05 23:38 | JOCV