人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain+YOGA=MIZlife

soccer competition

私の住む街はモシという観光拠点の場所だからか、生徒の中にはティンガティンガを描き、ラップトップを学校に持ってきてる子もいます。(多分彼くらいかもだけど・・・w)
soccer competition_a0243396_4335654.jpg

ちゃんと売ったりしてるんだからすごいよね。でも頑張ってるから応援したいなって気持ちで買ってあげたくなっちゃう先生心w
まぁ彼はform4で私は教えてないんだけどね。でも自分で会社持ってガイドの仕事したいんだってちゃんと夢がある子。素晴らしいと思う。

そして最近の放課後は実験室で自主的に集まったメンバーで一緒に勉強して生徒同士も教え合うという時間になってます。

今日は私もお手伝いしている環境クラブの活動の一つにゴミ箱の設置を提案したところ、楽しくさせるために生徒たちに競技をさせて勝った方にお金を渡し、彼らの好みの物を買わせようという目的で、Form1vs Form2のサッカー対決!
soccer competition_a0243396_44156.jpg

ちなみに負けても学校にある壊れた机や椅子からなんとか作れるんじゃないか?というアクティビティもちゃんと準備。

なんかみんないつもと違う場所で(うちの学校にはグラウンドがないので隣の中学校のグラウンドを拝借)ワクワクしてる感じがあったなー
soccer competition_a0243396_4445381.jpg


Form1に点数入った瞬間、めっちゃ沸いた!!!!
soccer competition_a0243396_4453091.jpg

もちろん私もね♪気持ちはForm1の母ですw男の子達、やっぱりform2に比べると小柄で子供感が多いけど、頑張ってたなー!

顧問のリチャードはform1の助っ人として活躍してた!
soccer competition_a0243396_4473581.jpg


結果としてはform2が勝ったんだけど、なんかこういうのってイイ!
soccer competition_a0243396_4483373.jpg

みんな一致団結してる感じがたまらなーい!やっぱり自分の教え子たちはたとえデキない子でもかわいいなぁ♥って目でみちゃうw

楽しい1日!!
soccer competition_a0243396_4514097.jpg

シメは最近できたメキシカン♪なかなかでした!
by snowyogini | 2015-05-15 21:33 | JOCV